第11回「輝け 飛騨少年剣士」剣道錬成会...河合チームの結果は!?

スポーツ少年団 団体戦!河合剣道教室優勝!!

 この錬成会は、平成17年から開かれており、今年で第11回を迎えます。大会冊子によると、
「目的として、河合町出身の有段者を迎え、剣道の基本を学ぶと共に、錬成会を通じて技術の向上と少年達の交流を深める」とあります。この、河合町出身の有段者というのが、まれにない大変すばらしい名のある先生方なのです。特にすごいのは、河合町出身の八段の先生がなんと3名もいらっしゃいまして、そのうち2名の先生が毎年この大会にお越しになられるのです。
松葉忠文 先生:教士八段
下島貴代一 先生:教士八段 です。
こんな貴重なことはありません!本当にありがたい錬成会であります。
 いよいよ、団体戦はじまりました。みんな、本当に1試合1試合全力でやりました。
 スポーツ少年団の団体の参加チームは、全部で7チームです。
参加チームは、以下の通り。。。

飛騨国府剣士会  丹生川剣志館A  丹生川剣志館B  古川剣道スポーツ少年団A  古川剣道スポーツ少年団B  神岡剣道スポーツ少年団  河合剣道剣道教室

このなかで優勝することができました!とても自信がついたと思います。


決勝は、河合剣道教室V.S古川剣道スポーツ少年団A

大会は、飛騨市河合町稲越にある 友雪館  で行われました。会場は、3試合会場で行いましたが少し狭く、線を共有しながらの試合となっていましたが、決勝戦のみ規定の会場サイズで張り直され、しかも、最後に決勝戦のみやるというスタイルですごく盛り上がりました!

決勝戦の試合結果です。ほんとうによくやりました!!

河合剣道教室           古川剣道スポーツ少年団A    
 先鋒 清水郁弥(5年生) 引き分け×  先鋒  井之口泰平(5年生)  引き分け ×
次鋒 村井海斗(2年生)  負け △  次鋒  加藤陽太 (4年生)  勝ち メ メ ○
中堅 佐々木冬弥(5年生) 勝ち ドド ○  中堅  石原巧海 (5年生)  負け ド  △
副将 鈴木和  (5年生) 勝ち メ メ ○  副将  橋本大悟 (4年生)  負け △
大将 下梶谷翔 (6年生) 勝ち メ ○  大将  渡邉海斗 (5年生)  負け △

個人戦もよくがんばりました!

個人戦結果です。特に2年生がよくがんばりました!


個人戦 スポーツ少年団 低学年の部


優勝 村井海斗(2年生) 準優勝 佐々木伊織(2年生) 

3位 鈴木一朗(2年生)、土田庵斗(2年生)


☆個人戦 スポーツ少年団 高学年の部


3位 下梶谷翔(6年生)


以上です。入賞された剣士諸君おめでとうございます!!また、入れなかった剣士諸君も次回入賞できるように練習がんばりましょう!!