平成29年の新年初稽古が開催されました

明けましておめでとうございます。本年も河合剣道教室をどうぞよろしくお願いします。

 

1月1日例年通り新春初稽古を河合小学校体育館にて行われました。

今年は雪がとても少なく、例年になくあたたかいのんびりとした正月を過ごしてまして、そんな中の初稽古とあり

心身ともにとても引き締まる稽古でした。

参加者も河合剣道教室の団員、中学生、また一般の方の参加もあり盛大な初稽古となりました。皆が気迫あふれる稽古に励んでおり、

2017年の幕開けにふさわしい稽古でした。私も汗をかき、とても気持ちがよく、新たな目標にむけて頑張ろうという気になれました。

また、1月5日の岐阜新聞に初稽古の様子が記載されました!とても幸先のいいスタートをきれたのではないでしょうか。

 

1月は、この後飛騨支部の初稽古が1月9日にありますし、また1月15日(日)は河合町宮川町合同剣道大会があります。この合同剣道大会は

今年から初めての試みで、今後剣道を盛り上げていくためにもすごく大切な大会になります。

参加者はもちろん、運営サイドも盛り上げていきますので皆様よろしくお願いいたします。

また、新入会員も随時募集しておりますのでいつでもご参加ください。お待ちしております!